2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

某大手コンシューマーゲーム会社でデバッガ―として働いてみて~その2~

​​ ​ 前回の記事を読んでいない方はまずはこちらからお読みください。 heibongasikou.hatenablog.com 前回は仕事内容について書いていきましたが、今回はそれ以外のデバック業界の事を色々書いていきます。 未経験者は採用面接ではどんな事を聞かれる? 未経…

【家庭菜園】家庭菜園で節約生活~素人がサニーレタスを種から育ててみる~その3 収穫まで

こちらは「サニーレタスを種から育てる」以前の記事の続きになりますので、まだ読んでない方は↓下記の記事からお読みください。 さて前回種植えをしたサニーレタスは毎日のこまめな水やりが必須で土が乾かない様にしなければいけません。種まきをしてせっせ…

【家庭菜園】家庭菜園で節約生活~素人がサニーレタスを種から育ててみる~その2 初期費用はいくらかかる?

前回の家庭菜園でサニーレタスを育てるという記事のつづきになります。 heibongasikou.hatenablog.com今回は必要な道具を実際に揃えてみて、初期費用が一体いくらになったのか、実際にサニーレタスの種をまく所まで書いていきます。 目次 初めての家庭菜園の…

【家庭菜園】家庭菜園で節約生活~素人がサニーレタスを種から育ててみる~その1

趣味または節約として家庭菜園が今流行っていますね。自分で食べる分の野菜を自給自足できれば一体どれくらいの節約になるのか興味がありますね。 家庭菜園の経験が全く無い私が、必要な道具をそろえる所から始め実際に野菜を育て検証してみようと思います。…